徒然なる儘に ・・・ ④

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

午前10時半ごろ、崖下のローソン細山店に行って、生姜焼き弁当(大盛)を買った。

頭の中で

 

魔法使いさん(善でも惡でもなく、中立)はいらっしゃるんだよ。



考えていなくとも、私、パーフェクトなんだけれど。チャチャのHPは死無しね・・・。

 

で、私自身は、パーフェクト・ストレンジャーなのね。

 

perfect stranger deep purple YouTube

www.youtube.com

森はどうしても、暗がりが多いので、

 

見かけは怖い、魔法使いのお婆さんが住んでいらっしゃるけれど。

www.youtube.com

などと、考えながら、

 

生姜焼き弁当と、野菜ジュースを購入して、セルフで清算すると、

 

642

 

だった。

 

コンビニのB.G.Mはカードキャプターさくらクリアカード編 op1

www.youtube.com

 

(木之本櫻さんは、大変良い娘さんだけれど。惡に無自覚だからな。騙されやすいと想うけれどね。などと考えていた。)

 

専修大学でのお掃除おじい様を思い出して、定年退職されたらしいのだけれど。

 

年金では生活が苦しいので、アルバイトでお掃除のアルバイトをなさるとのこと。

 

そのおじい様の貌が走馬灯のように思い出される。

 

で、例の石畳で、コンビニ弁当を食しながら、野菜ジュースを飲用していると。

 

雨がポツポツと降ってくる。

 

この雨は止むな。

 

 

 

気まぐれ☆彡お天気ロード、オジサンはそう思った。

www.youtube.com

雨がポツポツと降っている最中、

 

土方(ひじかた)さんの邸宅を通り過ぎようとしていると、労働者が重いサッシを担いでいらっしゃる。

 

雨じゃ困るわよね・・・

 

心の中で呟いた。

 

雨、止め!

 

と念じると、

 

暫くすると、雨は止んだ。

 

崖を上がって、公園で佇んでいると、

 

伝説巨人イデオンのBGMが木霊する。(極右)

www.nicovideo.jp

その時、

 

トラックが通って、に曲がります

 

 

機械音声が流れる

 

 

公園を跡にすると、

 

警察のバイクが目の前を通って、

 

 

可笑しな音声を流しながら、バイクは私の前を通り過ぎて行った。

 

え?

 

赤旗を読んでいるのが不味いのかしら❓

 

 

咄嗟にはそうおもったけれど。

 

今、自室でこの駄文を綴っているところでした。