徒然なる儘に ・・・ ④

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

【EverQuest】×DragonQuest の神話を書いた人は恐らく、天才ですね・・・💕

初期EverQuestは、1999 - 2005 なのですけれど・・・

 

その頃は、未だ、拡張パック(EverQuestでは拡張パックが販売される度に、世界が拡張していきます)が出たか出ないかの辺りでしてね・・・

 

 

私はHinakoというキャラクターでプレイしていましてね。

 

Hinakoは、DarkElf Female Necromancer でしてね。

 

ダークエルフは抑々、属性が惡で、仕えている神が邪神なのですね。

 

更に、ネクロマンサー(死霊使い)の職業も邪悪の中でも邪悪でしてね。

 

ですがネクロマンサーというと、個人の利益のみに邁進する、自己愛キャラクターでその手の黒魔法しか詠唱できないのか、と問われると。

 

 

EverQuestの世界ではそうでもなくてですね。

 

自己のヒットポイントを削って、パーティ内の他のキャラクターにヒットポイントを与えたり、又、マナ(魔法ポイント)を削って、パーティ内の他のキャラクターにマナを廻したりなど。後衛で活躍する、職業が主に、ネクロマンサーなのですけれど。

 

前衛だと、戦士、狂戦士、聖騎士、武闘家がそれに当たるのだけれど・・・

 

 

まぁ、EverQuestの世界には評価システムが導入されていて・・・

 

Goodな種族は大体、職業も、Goodな職業しか選択できず、逆に申すと、Evilな種族でEvilな職業のノン・プレイヤー・キャラクター(NPC)とは敵対関係にあり、Evilな種族が暮らしている街やEvilな職業のギルド(組織)にも警備員(ガード)がいらして、襲われてしまうのですね。※警備員は斃すことは可能ですけれど。更に、邪悪な街、邪悪なギルドの評判は下がります・・・😨

 

 

で、Hinakoを例に採ると、日名子が近寄れる、街やギルドは邪悪な場所だけか、と問われると、初期段階(戦闘未経験・クエストを熟し事がない状態)ではそうですね。

 

ところがですね。

 

オゴック(トロル(トロルはEverQuestの世界では男女とも、邪悪です・・・😨)の街の近隣に闇🐸の街があってですね。NPCの闇🐸の街なんだけれど。

 

その街に潜入すると、ある闇🐸がクエストを持ち合わせていて、

 

蛙の王冠という、DarkElfのネクロマンサーがWoodElfに変身可能となる、頭の箇所の装備品をゲット可能というクエストがあってですね。

 

この闇🐸の王冠のクエストというのは、DarkElfのネクロマンサーが装備すると、WoodElfに化けて、更に、EverQuest内の組織の全ての評価システムがEvilからGoodに傾くよう設計されていてですね。大変、重宝する頭装備アイテムなのですけれど。

 

 

で、日名子のような悪女でも、聖の街、ギルドにInvisual(姿消しの魔法詠唱)無しに潜入可能となるのですね。

 

 

このクエストを始めて、闇🐸の王冠が得られる、日数は大体、一週間は掛かることになりますけれど。

 

まぁ、このクエストが面倒という人は、バザー(路上市場)で破格の価格(非常に高価)で売買されている時がありますけれど。

 

大人しく、クエストを実行された方がベターだと想われますけれど。

 

 

以上